2010年8月16日月曜日

ネタがあまりない。。

久々の更新となりました。

最近、バイクに乗ってはいるんですが通勤、通院やチョイ乗りばかりでネタがありません。

バイクは絶好調です。

キャンプツーリング前に入れたWako‘sのTR 10W-40も1000kmを超えましたが特に大きなフィーリングの変化もなく、このクソ暑い中でも油温はHONDA純正G2よりも10~20℃低いとこで安定してます。

エンジンがビュンビュン回る感じは最高です。

メーカー純正オイルは私のような高回転を多用する人には向いてませんね。

さて、先日装着したハリケーンのセットバックホルダーなんですがハンドルが手前にきて上体が起きたので高速道路でかなり風が気になるようになってしまいました。


ちょうどCB400SBに乗るマイミクさんが車両を手放すということでトータルクラフトのチタンコートロングスクリーンを売って頂きました。

さっそくディーラーさんで取り付けてもらいました(暑いので/笑)。



ド派手なスクリーンですね。

で、効果のほどはというと…。

ほとんど変わりません!!

まさに格好だけパーツ。ビュービュー風がきます。

元々、ボルドールのカウルは格好だけのカウルなんでネイキッドのつもりで乗れ、という事なんですなぁ。

買えば24500円するものですので見た目を変えたい、という目的がない限り買うのは無駄ですね。

しかし、こんなに派手になるとチタンの焼け色バリバリのエロいマフラーが欲しいですなぁ。

あと、ナビをハンドルマウントにしました。



ヤフオクで3000円くらいのナビマウントです。やっぱこの位置だと見やすいですね。

取り締まり情報も瞬時に視認できるし、地図も確認しながら走れるのはやっぱ便利。

簡易防水なんでちょっとした雨も大丈夫みたいです。

余った配線もバックの中に収納できるのでとても綺麗にマウントできます。

これでふらっとツーリングで出かけたいんですがしばらくは忙しいのでお預けです。。

マフラーなんにしようかなぁ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

このブログを検索