2010年8月25日水曜日

Moriwaki Zero SS ANO フルエキゾーストを装着!!

マフラー交換を考えはじめてから数日後、あるところから「モリワキのRevo用チタンフルエキいる?コケ傷もないしほとんど新品に近いよ」というお話がきました。

「う~ん、値段しだいかな~」と答えておいたら後日、定価の半分以下のお値段でいいよ、との事。

悩みますわな~。。

モリワキは静かすぎ、との声をよく聞いていたので規制ギリギリのストライカー辺りを狙ってたんです。

しかしフルエキで定価の半額以下となるとスリップオンよりも安い。モリワキは色もエロい。

データ上、音量的には90dbくらい。

一緒にキャンプツーしたマッシュさんのCB400はモリワキチタンフルエキだったなぁ。いい音してよなぁ~とか考えつつ…。

悩んだ末に「よっしゃ、買いましょわぃ」と購入を決意。

で、早速ディーラーさんで取り付けてもらいました(外は暑いので/笑)

状態は良かったです。サイレンサーにちょっと線傷があったけど走ってりゃ傷もつきますから気にしてもしゃーないすからね。




う~ん、やっぱりエロいね、チタンは。





チタンコートスクリーンとチタンフルエキ。ド派手なバイクとなってしまいました。30過ぎたおっさんにはちょっと恥ずかしい…。。

気になる音量ですが…、

デカイです!!

アイドリングから「ぶおぉ~」と重低音で回すと「ぱぁ~ん」と高周波サウンド。

こりゃ気持ちいい~!!

となり、いつもの峠で全開。

おぉ、速い。。

VTECゾーンに入るとグングン車速が伸びますね。ノーマルのREVOは1万~1万3000回転がもっさりしてるんですが綺麗に回ります。

低速トルクも上がってます。チンタラ走るのも快適。

何がいいってアクセルのどんツキがなくなって物凄いスムーズに吹けていきます。

あと軽い。かなりの軽量化になってるみたい。

取り回しも楽になったし、峠でのコーナリングもリーンが軽い。

全域でトルクの向上を感じ、それでいてフラットトルクで乗りやすい。さずがモリワキ!!

と感心しました。

音量も大きすぎないでちょうどいい。

いい買い物したな。

音のサンプルを録ってみました。ノーマルとの比較です。参考までに…。



次はエアクリとプラグコードあたりをいじってみようかなぁ。

3 件のコメント:

  1. はじめまして
    ええマフラー付けましたね、
    やっぱり音も大切ですよね単車は。

    どこかお会いしましたらヨロシクです。

    返信削除
  2. a1914さん、はじめまして。

    コメント、ありがとうございます。

    最近のバイクは本当に音が静かでちょっと物足りません。。

    モリワキに変えてからSFらしいサウンドになりました。

    どこかでお会いできたら良いですね!!

    返信削除
  3. かっこいいですよ。
    私もかなり気に入っています。
    今度会ったら見せあいしましょうね。

    返信削除

フォロワー

このブログを検索