2011年1月4日火曜日

初ノリ。

今日は今年最初の通院日でしたのでバイクで行きました。

やっぱ寒いっす。。

Gパンの下にヒートテックとラフ&ロードのウォームインナーとウォームソックスで行きましたけどやっぱ足が冷えますね。。

渋滞の中、ソロソロと走っていて気づいたのですがめちゃくちゃフラフラします。

峠ばっか走ってるので気づきませんでしたがゆっくり走ると轍にハンドルが取られて「フラッ」となります。

やっぱタイヤが終了しているのは間違いないですなぁ。。

加速&フルブレーキでタイヤをモミモミして温めてやると普通に走るんですがちょっとでも冷えるとダメです。

峠オンリーで入念にタイヤを温めて走る分には特に問題ないんですが街乗りはツライですね。

2~3月に各社新製品を出してくるみたいなんでそこまで何とか粘りたいけどタイヤは本当に大切ですからね。。

何にしようかなぁ~。

あぁ、悩む。。

メッツラーM5のバンクインジケーターにかなり心が惹かれてます(笑)

2 件のコメント:

  1. 僕も、メッツラーM5が気になってます♪
    交換したばかりなのに…。f^_^;
    エンジェルST…耐久性は抜群らしいので、コンパウンドが硬化してタイヤとしての機能が果たせなくなるのが早いかスリップサインが出るのが早いか分かりません…。
    長持ちしながらグリップ性能も良いタイヤに越したことはないですけどね♪

    返信削除
  2. やっぱ耐久性は大事ですよね。

    私の場合、年に3回サーキットを走るのでシリカの量が多いツーリングスポーツ系は一度熱が入ると低温時のグリップが極端に落ちるので悩ましいとこなんですよね。。

    サーキット~スポーツ系タイヤはライフが3000kmで終わりなんてのもザラですから無理ですし。。

    悩みは尽きません(笑)

    メッツラーのM5には期待してるんですが。

    返信削除

フォロワー

このブログを検索