2011年3月6日日曜日

タイヤ交換時のリムの傷、その後。

知り合いのタイヤ屋さんや友達に色々と聞いてみたんですが、今時タイヤチェンジャーでタイヤ交換してホイールに傷が入るのはおかしい、との事でやはり再塗装を依頼しました。

純正のホイールの塗装はパウダー塗装ではないらしいです。

あとは板金屋サンの腕次第。

本音を言えばあんまりキツい事を言いたくはないのですが、大金を払ってバイクに傷をつけるというのは納得できません。

交換したお店のタイヤチェンジャーのクランプにはリム保護の樹脂、もしくはゴム等のプロテクターがついていないらしく、傷がつかない訳がないんですね。。リアはタイヤチェンジャーが回転中にホイールが滑ってついたらしき長い傷もついてましたし。。


その点も改善される事を希望している、と伝えました。

こういうトラブルは心身ともに疲れます。。

こちらも先方に希望を伝える時、感情的にならないように冷静に話さないと前向きな話が出来ないし、後々に気まずさを残したくないですし。

私はかなりの気短で癇癪もちなので余計に疲れます。

三十路を越えて、やや丸くなったようです(笑)

カミサンもよく切れなかったね~、と驚いていました。。

バイク屋サンも最初から謝罪もあり、再塗装も申し出てくれていたので私も冷静に話せたのだと思います。

こういうトラブルの後は遺恨を残したくないし、あんまり揉めるとバイクに乗るのも楽しくなくなっちゃうからね…。

2 件のコメント:

  1. ニャンコ先生2011年3月11日 9:33

    お久しぶりです。
    大変でしたね。自分はそういうトラブルによく巻き込まれます。
    なるべく冷静な対応を心がけてはいますが、某運送業者にアンプを壊されたときはさすがにキレましたw

    自分も年明けてから忙しくてバイクに全然乗れませんでした。
    3月に入りやっと落ち着いてきたので警察署主催の講習会に顔を出すようになり、基礎から学んでいます。
    まだ全然乗りこなせてませんがやはりバイクは面白いです。

    返信削除
  2. >ニャンコ先生さん

    お久しぶりです。

    NEWアルバム発売、おめでとうございます!!

    私もこの手のトラブルによく遭遇するんです。。

    今回は誠意ある対応をして頂いたのでよかったです。

    警察署主催の講習会、自己流でめちゃくちゃなライディングをしているので私も行きたいです。

    これからの季節、バイクは最高ですね!!

    返信削除

フォロワー

このブログを検索