2010年8月3日火曜日

車両入れ替え?

CB400SB REVOを購入してまだ2ヶ月とちょっとなのですがKAWASAKIからNINJA400Rが出てしまいました。


ネットのNINJA400R発表のニュースを見てから気になってしょうがない。

実は私はHONDA党ではありません。というか実はHONDAの乗り物には興味もまったくありません。

じゃあなんでCB買ったんだ、ってなりますけど(笑)

新車で買える400スポーツバイクがこれしかなかったのが実情。SUZUKI GSR400と悩んだんですがデザインが昆虫みたいでちょっと。。

HONDAのバイクで例外はCB1100R。これはもう死ぬほど好きなんですが。


だから新型CB1100ベースの1100Rが出たら即、買います。    

   
基本、バイクはKAWSAKIが大好きなんです。

外車はアプリリア最高ですな。

んで、嫁さんと子供を連れてKAWASAKIショップに行きました。

ありました、NINJA400R。お値段61万円。

CB400を下取りにしたらほとんど交換に近い形でこれに乗れると。

画策したんです。

で、実車を確認。

各部をチェック。

チェック。

チェック。

チェック。

あぁ~、こりゃダメだわ。。

おもちゃ。

安っぽすぎる。

高級感がまったくない。

NINJA250Rと変わらない。

ZZR400のようなオーラは無い。今でもこれ欲しいです。


嫁さんも「この新しいNINJA、ダメねぇ。デザインは悪くないのに安っぽいね」と。

隣にZX-6Rがあったんですがこれはオーラバリバリ。

NINJA250Rとか400Rを見るとKAWASAKIは企業として息切れしてるんだろうなぁ、と感じました。ZZR1400とかZRX1200やZX6R、10Rは強烈なオーラがあるんだけどね。

帰ってから自分のCB400SBを見てみるとやっぱ各部の作りが丁寧で高級感がある。

デザインも美しいし、所有している喜びみたいなものがある。

という訳で車両入れ替えはやめました。

考えてみたらCBにはなんの不満もないし、気に入ってるから買い換える理由もないな。

俺もHONDA党になってきてるのかな(笑)

でも次は大型にしようと思ってるけどHONDA車で欲しいバイクはないなぁ。。

やっぱCB1100Rを気長に待とう。

2 件のコメント:

  1. タイトルを見てドキッとしました。
    なんやかんや言ってCBが好きなんでしょ!?
    ね!ね!そうでしょ!?
    なんか洗脳しようとしているマッシュです。

    返信削除
  2. 結構、マジで入れ替えるつもりだったんですが。

    もちろんCB、気に入ってますよ(笑)

    この先、色々乗ってみたいので心が動くバイクが出てきたら乗りかえちゃいます。

    そうやって一生を共にする一台に出会いたいですね。

    CB1100R出たら間違いないんですけど。。

    返信削除

フォロワー

このブログを検索