2010年9月22日水曜日

あんまし乗れてません。。

早いもので10年式CB400SB REVOを購入してから半年が経とうとしてます。

現在、走行約4600km。

月に約770km。

まぁボチボチですわなぁ。学生じゃないので乗れる時間も少ないしね。。

最近は仕事が忙しくてツーリングにも行けてません。。

これから年末にかけて更に忙しくなるのでちょこちょこ乗れたらいいかな、って感じですね。

さて、WAKO`SのTR10W-40ですが現在、使用距離1700km。

う~ん、ビミョ~なフィーリングになってきましたね。

エンジンは軽く回るんだけどミッションが渋くなってきました。

純正オイルに比べりゃぁこれでも全然マシですけどね(笑)

今回はTR入れて最初だったから以前の純正オイルとも盛大に混ざってるだろうし、こんなもんだろうな。

とりあえず合格だわ。純正より1000kmも余分に気持ちよく走れた(笑)

週末にオイル交換してみよう。

Wako`Sのフラッシングオイルも購入してるのでエンジン内の古いオイルもリフレッシュしちゃって、もう一回TR入れてみます。フィルターも交換ですね。ゾイルも入れます。

次はオイル粘度を1グレード上げて15W-50にしてみます。ミッションがもうちょっとカッチリしてくれたらいいな、と。

2000km走ってくれたらもう大満足ですね。

あと、モリワキのフルエキですが…。

性能的には素晴らしいと思います。低速トルクも落ちてない、むしろ出足が良いので上がってるのかな、と思うくらい。アイドリングスタートしてもエンストする気配も無いです 。

上まで回した時の爽快感は最高です。

ドンつきも少なく、低いギアでのアクセルコントロールもかなりやり易い。

しかし…、

うるさい

です。

 この間、高速をメータースケールの3分の2くらい使って1時間くらい走ったらもう、

うるさい

です。

なんかエライ音がデカなってしまいました。

ボウゥ~、ボォウゥ~、ボワァ~、パァ~ン!!

とかなり小僧な感じです。

いい音なんですけどね。

高速ではVTEC入れっぱなしだからマフラー焼けちゃうのかなぁ。

高速通勤が多いのでこの先、どうなるのか?

楽しみだったりして(笑)

 しかし、最近高速で飛ばしてる車、プリウスばっかり。

しかもマナーも最悪。

140km/hで走って指示器出さないで進路変更するし、走行車線から追い抜きするし。

あまけにバイクとの距離感も全然、つかめてない。こっちが追い越しかけてんのに無茶なタイミングでかぶせてくる。

こっちは追い抜きの時はハイビーム+向こうのミラーの死角に入らないように走ってんのにね。

抜いたら抜いたでムキになってついてくるヤツも多い。

プリウスごときでバイクに勝てる訳ないだろ(笑)

一瞬で米粒。

まぁエコエコ言ってるヤツは馬鹿ばっかりだから納得だね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

このブログを検索