2010年12月15日水曜日

サーキット走行、その後。

先月のサーキット走行会からほとんどバイクに乗れておりません。。

仕事が多忙なのもありますが腰痛が酷く、バイクに乗るどころではありません。

仕事で70km離れた本社にバイクで出社したところ、寒さで腰を冷やして撃沈。。

サーキット走行で酷使されたタイヤはカチカチで乗り心地も最悪。当然、接地感皆無の氷の上を走っているような感覚で運転疲れも倍増。。

やられました…。

おまけに風邪もひいてます。。

RS50の特は原付ミッションとはいえNSR250とほぼ同じ大きさの車格と防風性能の高いフルカウルのおかげで冬でもそんなに厚着しなくても乗れたんですがCBはボルドールの意味なしカウル&足に風直撃で体がめちゃくちゃ冷えます。

ネイキッドがこんなに寒いとは…。。

上半身はBATESのジャケのおかげで寒くないんですが下半身はどんなに厚着しても風で冷えてしまって腰が痛くなります。。

根性なしで体が弱い私には冬に乗るのは無理ですな。

おまけに革パンのファスナーが壊れて。。

金欠なんで買えないし。。

とっとと大型とってNINJA1000あたりでも買うかと妄想してみるも、色々と物入りで当分は無理。

マイカーを買い換えたのと来年に二人目の子供が来年の5月に出てくるんであと2年は乗らないとなぁ。

バイクのシートヒーターって後付け無いのね…。。

あぁ、タイヤも変えなきゃいけない。。

メッツラーM5を狙ってるんだがいつ出るのかなぁ。

まぁちょっとは走りを楽しめそうな車に乗りかえたので冬は車だ!!

2 件のコメント:

  1. 寒さに負けずに気合いと根性でバイクに乗りましょうよ。

    話が変わりますがブログの表紙の写真めちゃくちゃカッコいいっすね。

    返信削除
  2. >マッシュさん

    乗りたいんですよ~、もちろん!!

    しかし、腰がボロボロで。。

    整体通い&防寒グッツ導入で何とかできるかな。

    写真、私のバイクの先生が上手く撮ってくれました。腰がボロボロなのはハングオフも原因の一つなのは間違いないです(泣)

    体を鍛えなおそうと思います。

    返信削除

フォロワー

このブログを検索