2010年6月15日火曜日

グルメ。




先週の土曜日は嫁さんの誕生日だったのでおいしいものでも食べに行こうと高知県にある「レストラン門田」に行って来ました。

ここは松山市から33号線を通って、延々と続くワインディングロードを楽しみながら行く事が出来ます。

この峠道は通称、「四国のニュル」と呼ばれています。距離が長く、路面も荒れているところも多く、足回りのセッティングにはもってこいの道です。

ダメな車、バイクで攻めると欠点が浮き彫りになる道です。

「レストラン門田」には20代の頃から通っています。とにかく絶品料理が楽しめます。



ウチの坊主はラーメンを注文。あっさりしているのにとても味わい深い、優しい味。魚貝のダシが効いていてめちゃくちゃ美味しいです。

カミさんはこれまた絶品なコンビプレート。とにかく美味い!!食後にはデザート付。高知特産の芋ケンピとアイスクリームの組み合わせは反則!!芋ケンピの甘さとアイスの甘さが絶妙に絡んでタマランですね。






私は日替わり弁当。ご飯、味噌汁おかわり自由!!いろんな料理を一度に楽しめるので私はいつもこれをたのんでしまいます。


ごはんをおかわりしたらこんなものが!!かつお丼。これまた絶品!!マスターはいつも遠方から来た私たちにこんなサービスをしてくれます。


さらに高知名物のかつおのたたき!!マスター自家製の柚子ポンがめちゃくちゃ美味いです。飯が止まんなくなるパターンです(笑)マスター、太っ腹のサービス、いつもありがとう。

ウチの坊主もご満悦でした。帰りの道中ずっと、「パパ、チュ-チュ-おいしかったねー」って言ってました(笑)

帰りに桂浜に行って坂本竜馬像を見たり、海岸で遊んだりして帰宅しました。



次はツーリングで行きたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

このブログを検索