2010年7月27日火曜日

足摺岬キャンプツーリングその1。

25~26日に姫路在住のブロ友のマッシュさん(http://blog.livedoor.jp/mrf2009/archives/51652565.html)と足摺岬を目指してキャンプツーリングに行って来ました。

内子PAでAM9時に待ち合わせだったのですがマッシュさんはどうやらAM3時に姫路を出たという情報をキャッチしましたので私も早めにAM7時に家を出発しました。

8時ちょっと過ぎにマッシュさんと合流。

マッシュさんは同じCB400乗りだったりします。


会うのは初めてだったので軽く自己紹介をして、第一目的地の滑床渓谷へ出発!!

休憩で寄った松野の道の駅にあるおさかな館で珍しい魚類を堪能しテンションMAX。



猛烈に暑い中、快調にバイクを走らせて滑床に到着。渓谷の涼しい風に癒されましたね。


この森の国ホテルはお勧め。料理も美味しいし、温泉もあります。


そして第二目的地である足摺岬を目指して休憩と写真撮影をしながら四万十川沿いの峠道をひたすら走ります。

            

足摺サニーロードに入ったところすぐの道の駅で昼食をとりました。川魚のどんぶりとうどんセット。かなり美味しかったです。滝のような汗をかいた後だったので五臓六腑に染み渡りました。


足摺の海水浴場で記念撮影。


そして足摺岬に到着!!う~ん絶景です。この時点で暑さでかなりグロッキーだったのですがこの景色を見ずして死ねるか!!と頑張って歩きました(笑)

岬の入り口ではジョン万次郎先生が。是非、先生の人生をNHKの大河でやって頂きたい!!


そしてこれから本日の最終目的地、天満宮前キャンプ場へ。

しかし、遠い。。暑さと前日の仕事の疲れが重なり、何度も意識を失いかけて、かなりヤバイ状態。。

たどり着けるのか!!俺!?

次回に続く…。。

2 件のコメント:

  1. 先日はお疲れ様&ありがとうございました。
    なかなか良い感じに仕上がっていますね。
    後編も楽しみにしていますよ。

    返信削除
  2. お疲れ様でした!!

    書きながら「また行きてぇなぁ~」と思いながら書いてます(笑)

    やっぱツーリングは楽しいですね!!

    返信削除

フォロワー

このブログを検索