2011年4月14日木曜日

ガタガタガタガタ、治りました。

昨日、修理したエキマニ集合部からの排気漏れとガタガタ音ですが小一時間乗ってみた感じでは治っているようです。

修理する前は手で揺さぶっただけでカタカタと音がしていたんですが、修理後はまったく音はしません。

デイトナの耐熱シリコンガスケット(茶色いヤツね)は取り外す時も簡単に外れるし、肉盛も抜群にイイので作業性もGOODです。手についてもすぐに取れるしね。

古くなってもガスケットリムーバーを使えばすぐに剥がせます。

あとは耐久性ですな。

一応、すべての接合部で石鹸水での漏れチェックはしましたが、再利用したエキゾーストガスケットも排気漏れはしていないようですので一安心。







プレクサスで磨いたエキマニ。このエキマニ中古で購入したのですが前のオーナーが脱脂せずに取り付けた為か、非常に汚い焼色だったので一度ステンマジックで焼色をすべて落として、プレクサスで磨いてから取り付けてます。

どういう理屈かはわかりませんがプレクサスで磨いてやると綺麗に発色します。





しかし、暖かくなってきましたね。

バイクシーズンが到来ですな。

寒くなくなったからいじるのも楽です。

次はアレですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

このブログを検索