2010年7月30日金曜日

足摺岬キャンプツーリングその2。

前回の続きです。

フラフラになりながら天満宮前キャンプ場を目指し、コンビニで酒や食料を買い、何とか無事に到着しました。

 急いでテントを張り、シャワーを浴びました。こんなに気持ちいのいいシャワーはなかったなぁ。生き返りました。



とにもかくもビールで乾杯!!プレミアムモルツ最高!!めちゃめちゃ美味かったですね。カップラーメンとコンビに弁当が晩飯だったのですが五臓六腑に染み渡りましたね。


この後、子供の話やアホな話をして楽しいひと時を過ごし、眠りにつきました。ヤフオクで購入した1000円のテントは思いのほか快適でした。ぐっすりでした。

翌朝、爽やかに起床して朝飯を食べて、撤収。次の目的地を目指します。


向った先は桂浜です。





高知といえばこれ!!かつおのたたき。美味しかった~。


お腹が一杯になったところで次の目的地、龍河洞へ。






子供の頃に来たことがあるのですがやっぱり神秘的で不思議な場所ですね。中は18℃くらいでエアコンが効いているのかと思いました(笑)

今回のツーリングは龍河洞が最終目的地でした。旅のお供をして頂いたマッシュさんともここでお別れです。お互い、家族の待つそれぞれの場所に帰ります。


しかし、ツーリングはここで終わりではありません。ここから約150km走って松山まで帰らなければいけません。マッシュさんは兵庫まで!!

帰りは33号線を通って帰ることにしました。しかし、高知市内から33号線出るまでが道が混んでいて時間が掛かる。。

昼の暑さのピークの時間帯でしたのでフラフラです。

とにかく走る。

ようやく越智町まで来て、休憩しました。貪りつくようにガリガリ君を食べました(笑)

33号線の峠道に入ってからは早く帰りたいのでとにかく爆走。50台くらいは車を抜いたんじゃないでしょうか?

やっぱこの道は面白い。愛媛のニュルだね。

みかわで休憩していたら友達にバッタリ。ちょっと話をして再び爆走。

17時頃に帰還。

グローブやウェア、ヘルメットを洗濯したら真っ黒!!

ツーリング前にオイル交換したCB400は猛暑の中、合計630km走りましたが一度も熱ダレのような症状もフィーリングの変化もなく、とにかく快調でした。

バイクからの熱気が少ないのでかなり助けられました。

純正オイルは700kmで終わっていたのでとりあえず第一段階のテストは合格ですね。

CB400はロングツーリングでも疲労も少く、スポーツ走行もバッチリの本当にいいバイクです。

初めてのキャンプツーリングでしたがトラブルもなく、とても楽しい時間を過ごせました。

マッシュさん、ありがとう。また行きましょう。





























2 件のコメント:

  1. UPお疲れ様でした。
    ホルモン電装さんの体験談の話は爆笑でしたね。
    今度は尾道ラーメンツーで会いましょう。

    返信削除
  2. 尾道ラーメンツーリング、楽しみにしてます!!

    返信削除

フォロワー

このブログを検索