2010年5月13日木曜日

1000km達成。

納車から25日で1000km達成です。



一日平均40km。

普通ですな。

今日は通院日だったので病院の帰りにETCセットアップの予約と双海までちょいツ-リングしてきました。




今週は通勤の帰り道に峠を走ってから帰っているんですがなんかど~もリ-ンがしっくり来ないですよね。。

タイヤはこんな感じ。



端の2cmくらいが使えてません。。

コ-ナ-進入でフロントブレ-キを軽く引きずりながらリ-ンした時に妙な腰砕け感があって一瞬、アクセルを開けるのが遅れるんですよね。バンクさせると接地感も希薄で攻めきれません。

まだ慣れてないのかな~?、と思っていたんですがリアサスのプリロードを1段上げてやると「嘘!?」っていうくらいリ-ンが軽く、安定しました。

交差点などで小回りするのもハンドルを切らずにバンクするだけでいけるようになったので街乗りも快適です。

最初は平均的な体重の人に合わせて設定されてるとのこと。私は85kg。

平均オ-バ-という事なんですな(笑)

フロントも1回転プリロ-ドをかけてみましたがちょっと固すぎみたい。フロントはこれから煮詰めていかないと、という感じですね。

エンジンとミッションはもう完璧!!ギア抜けは皆無でエンジンもレッドまで一瞬。

アクセルレスポンスが良いのでシフトアップが難しいんですがシフト前にクラッチを遊びの分引いといてシフトペダルもつま先で軽く遊びを殺してアクセル一瞬OFFと同時にクラッチを15mmくらい引いてシフトしてやるとショックもなく加速も途切れません。

シフトの時にクラッチをいっぱいまで切るとガクガクなりますね。

素早く正確にしないとダメみたいです。ずぼら運転はさせてくれません(笑)FIはその辺シビアですわ。

ここ2~3日でエキパイとマフラ-が焼けてきました。







あ~でもマフラ-変えたい。。静か過ぎ。。エンジン音は最高なんだけどな~。

次回は装備のインプレでもしよっかな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

このブログを検索