2010年5月19日水曜日

オイル交換 2回目。


今日、二回目のオイル交換をしました。

まぁイレギュラーな交換タイミングなんですが…。。

とにかくシフトフィールが悪いのでとりあえず変えちゃいました。

約700km走行のオイルはこんな感じ。

色はそんなに変わってません。粘度はもうシャバシャバです。鉄粉はもう出てないみたいですね。手触りはサラサラしてました。



入れるオイルは性懲りもなく、HONDA G2 10W-40。ホ-ムセンタ-で買いました。値段は4000円弱です。CB400 REVOはフィルタ-変えない時はぴったり3ℓなんで使い切りますね。

値段安いから変えたくなったら変えればいいか、と。

交換してエンジンかけるとエンジン音とアクセルレスポンスが全然違う事に気づきました。変える前はやっぱ音が重い。

交換後は音が軽くてレスポンスも良い。

当然、シフトも軽い。

交換サイクル1000kmってとこだな。

次は1500kmでディーラーでZoilフラッシングとZoilを添加、オイルフィルター交換するのでそれで完全に慣らしは終了です。

少しでも冷却できるようにしようかとオイルフィルターに冷却フィンを取り付ける予定です。

ヤフオクでこんなの見つけたのでつけてみました。


オイルキャップの代わりに取り付ける、油温計。クランクケ-スの雰囲気温度がわかると(笑)

渋滞にハマると80℃超えるので実際は100℃は軽くオ-バ-してるでしょうね。。



0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

このブログを検索