2010年5月29日土曜日

立ちごけ&初回点検






立ちごけしました。

人生初です。

仕事で疲れていてボ~っとしていたら、停止して左足をついたところが傾斜になっていて足が届かず、ありゃありゃ、と左側に。

もうこりゃ起こせんな、と思い「そ~っ」と倒しました。

被害は







これだけです。ミラーちょい傷、クランクケースカバー塗装ちょいハゲ。エンジンスライダーが頑張ってくれましたね~。クランクケースカバーはサインペンで補修(笑)

やっぱいりますね、スライダー。

起こす時は近くにいたおじさんがすぐに来てくれて手伝ってくれたので助かりました。

ありがとう、知らないおいちゃん!!

しかし、こけたその日はさすがに落ち込みました。倒れ始めたら何も出来ない無力感が恐ろしい。。

ウチのワン子ちゃんもパパの気持ちを知ってか知らずか…。



ま、朝起きたらもう立ち直ってましたが(笑)でも体痛いですわ。相当、力入れてたんでしょうね。

今日はディーラーに初回点検に持っていきました。

各部の増し締めとチェーンの点検、空気圧のチェックくらいなもんですが。




結構、みっちりやってくれてましたね。

今日の作業の本命はフラッシングとオイル&フィルター交換。で、Zoilを添加。

オイルはこないだ変えたばかりなんで綺麗なモンです。



フラッシングオイルはZoil。アプリリアRS50の時から使ってますが走って汚れを落とすタイプなんでめんどくさいですが確実でZoil成分が入っているのでエンジンやミッションを痛めないのが嬉しいところ。

http://www.superzoil.com/page/flushing_zoil.php



  
注入後、15分間低負荷走行して終了です。抜いたフラッシングオイルは全然汚れてなくて綺麗でした。ま、念の為、といったところでしょうか。



そしてHonda G2 10W-40とスーパーゾイルを100ml添加して終了。前々回に250ml添加してるので今回で完璧に処理されます。

フラッシング~オイル交換後、1時間ほど走ってみました。やはりかなりスムーズなフィーリングでシフトもさらに軽く確実に入ります。

これですべての儀式が終わりました。

ブン回してVTECを堪能するぞ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

このブログを検索