2010年5月8日土曜日

峠。

今月の16日にサ-キット走行会があるので早朝の峠に練習しに行ってきました。

現在、走行750kmちょい。10000回転くらいまでたまに回してます。

この峠は以前所有していたGT-RやRS50で走しってた道で目をつぶっても走れるくらい慣れ親しんだ道です。

低速登りセククション~中低速セクション~最高速トライ可能な長いトンネル~高速下りセクションとかなり距離もあり、バラエティに富んだ道なので走るのには最適な道です。

最初は軽く流して走って体もタイヤも暖まってきたので10000回転リミットくらいで走ってみました。

感想は

「気を抜くと死ぬ。」

です。

バイクビギナ-には速すぎます。

ちょっとした直線で100km/hオ-バ-。直線が長いとそのままあっという間に160km/hオ-バ-。

でも凄い曲がるし、止まる。ニ-グリップが甘いから腕が疲れます。。

こりゃとんでもないもん買っちゃったな。。

というのが正直な気持ち。

リッタ-バイクなんてどんなんだろう?

CB400なんて目じゃないくらい速いでしょうからね。

でも峠で速いリッタ-バイクなんてあんまり見たことないから持て余してる人がほとんどなんだろう。。

RS50でも下りなら80~100kmペ-スで走れてたけどCB400だととんでもないスピ-ドになっちゃう。

とにかくギアチェンジなんてしなくてもトルクがどこからでも出るので知らないうちにスピ-ドが乗ってる。

こりゃ乗りこなすには相当な修練が必要だな。

平均的な技量のライダ-が日本の平均的なワインディングで使いきれるギリギリのパワ-なんだと思う。

これ以上パワ-あるとかなり抑えた走りをしないとダメなんでしょうね。

う~ん、頑張らなくちゃ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

このブログを検索